
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

考察しようとは思ったけど

諸般の事情でちょっと延期です。

今期リーグ出てるわけですがやっぱリーグは楽しいですね!
適度な緊張感を保っていられるのが凄い好きです、疲れるし時間も取られますけどw

復帰後ジョウト→HGSSワタルとやったわけですが今期は流星です。
ほんとは7月とかちょっと前のオリオン座流星群の時とかにやればよかったんですけど思いつき9割なので細かいことはなしで。

そんなわけで今後もイチカワジムをよろしくお願いします。

余談
テツキさんのBlogをリンクに追加しました。
よろしくお願いします!
01 : 21 : 58 | リアポケ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

ジムの話

ぶっちゃけ岩縛り2戦して満足したので次開く時は違う縛りします
満足した理由としてはある程度色々見えちゃってるのが一番の要因です
特にツボツボは一番パートナーとして試合数が多い子だったので・・・

今考えてる縛りが2つほどあるんですが片方はもろ古墳系、もう片方は縛られてるような縛られて無いような縛りです
まあ、その時のテンションで色々変わっちゃう人なんでもしかしたらそれ以外になる可能性もあります

続きを読む
19 : 04 : 30 | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

21期リーグ考察もどき

前々期のプレシャスの時のジム考察は余りにも参考になるとは思えなかったのでやらなかったら完全放置状態でした、ちょっと反省

前期の考察の前に今期のリーグ考察から

まずは結果から
予選4勝1敗
決勝負け
ということでワタルポジションです

メンバーは
バンギラス メタグロス ヘラクロス マタドガス ルンパッパ サンダー
割とガチガチに組んだけどタイプ縛りは考慮に入れてなかったので…詳しくは後述
余談ですが基本的に敬称略で
続きを読む
11 : 29 : 22 | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

19期考察

水無月の分も考察もどき

20戦09勝11敗

挑戦者の使用ポケモン

ルカリオ シャワーズ

ニョロトノ リーフィア

キノガッサ ブラッキー ジュカイン サンダース ドククラゲ
マリルリ  ライチュウ ラグラージ ジバコイル

シャワーズはともかくルカリオの多さが意外といえば意外
最大の謎ニョロトノ、普段見ないだけにちょっと戸惑ったりも

やはり水受けが出来てなおかつ岩に強い水タイプが多かった模様
そういう意味でラグラージは意外でした
ついでに岩にも水にも弱点取れるジバコイル、すばらしく無難な選択でした
ラグラージ対策でめざ草とかだったのかもと思うと怖い話です

ジーランス@こだわりハチマキ こだわりスカーフ リンドのみ
いじっぱりAS極 すいすい
もろはの頭突き アクアテール じしん ???
比較的普通の型
1000匹くらい孵化してるはずなのにこれと同じ位の個体の石頭が出てこないので全部この子でした

ソルロック@こだわりスカーフ 14試合登板
ようきAS極 ふゆう
ストーンエッジ いわなだれ じしん だいばくはつ
リベンジ、及び水岩コース以外で登板
だいばくはつ以外を選んだ試合は全部負けてます

ハリーセン@きあいのタスキ 12試合登板
やんちゃS調整A極残りC
ハイドロポンプ だいばくはつ みちづれ あまごい
まさかの2枚大爆発
でもみちづれの刺さった回数のが多かったような気も

後は色々使ってました、リベンジはバンギラス シャワーズで固定してました


ジーランスが諸刃の頭突き当ててれば何があっても勝ってた試合が1つあったので水無月的には勝率5割らしいです
23 : 58 : 07 | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

18期ジム考察

20戦6勝14敗

挑戦者の使用ポケモン

ゲンガー

ライチュウ ムウマージ メタグロス ガブリアス ハッサム ピクシー
ミカルゲ ストライク フーディン ギャラドス グライオン ヘラクロス

なぜかゴーストタイプが多いです
大爆発ぶっぱを警戒したのかもしれないけどふいうちとかもあるんだよ!という状態
水地面が殆どこなかったのはウドハン警戒かもしれない

正直言って今までのデータと来るポケモンが違いすぎて難しかったです
これが厨ポケウソッキーの力…!

ウソッキー@ヨプのみorイトケのみ  パートナー 20戦登板
いじっぱり HA極
ウッドハンマー じしん ふいうち だいばくはつ
エッジ入れる余裕が無かったのが痛かった…

バンギラス@きあいのタスキ
用心棒無しにのみ登板、色々な型を使ってたので型は割愛

ユレイドル@食べ残し
用心棒無しにのみ登板、これもバンギラスと同様

ジーランス@???
用心棒有りに登板
今期も使うので内緒

後1匹は結構色々使ってたので割愛


まさかこんなにゴーストタイプが来ると思ってなかったので対策できてなかったのが問題
大爆発をにおわせるポケモンをパートナーにした時は覚悟したほうがいいようです
23 : 47 : 37 | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

メイ

Author:メイ


最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

